鉄は熱いうちに打て。
2002年1月24日中2D組の教室があまりにも汚くて、久々にブチ切れた。
机は曲がり放題。
後ろの黒板は落書きだらけ。
B4のプリントやブリックパックが床に散乱。
黒板消しはチョークで真っ白。
「これが勉強する環境かー!!」って叱ったら、そそくさとゴミを拾い始めたところは、まだまだ可愛い中学生。
高校生だとこう素直にはいかないからねえ。
生活環境が整っていないクラスは、集中力や学習意欲が持続しづらい傾向がある。
ひとつ本腰を入れて軌道修正しておかないと。
頑張らねばっ。
机は曲がり放題。
後ろの黒板は落書きだらけ。
B4のプリントやブリックパックが床に散乱。
黒板消しはチョークで真っ白。
「これが勉強する環境かー!!」って叱ったら、そそくさとゴミを拾い始めたところは、まだまだ可愛い中学生。
高校生だとこう素直にはいかないからねえ。
生活環境が整っていないクラスは、集中力や学習意欲が持続しづらい傾向がある。
ひとつ本腰を入れて軌道修正しておかないと。
頑張らねばっ。
コメント